dynamic-height

やっぱり高さの自動調節は必要よね。
っていうことでそれを試してみた。


使うのは"dynamic-height"ってやつです。
XMLの設定をちょこっと書き変えねばなりません。

   :
<Module>
<ModulePrefs title="sample">
<Require feature="opensocial-0.8" />
<Require feature="dynamic-height" />
</ModulePrefs>
   :

で、アプリ側(opensocial-jquery

$(window).adjustHeight();

うほっ、簡単とか思って実行したら全然うまく動かない…。
Flash読み込んでるからかー?とか思って

var height = $(window).height();
$(window).adjustHeight( height + 550 );

とかやっても全然無理。
まったくわからんので、試しに色々$()に渡してたら
documentを渡したところで何気にうまくいった。。

$(window).adjustHeight( $(document).height() );

なんで?こことかにも一番最初の通りに書いてるのに…。
http://code.google.com/p/opensocial-jquery/wiki/ExamplePerson

よくわからんかった、Windows環境でFirefox、IE6、Chorme、Safariで試して
うまくいったからまぁ、いいかなぁとか思ったり。


何か詳しく知ってる方がいたら教えてください。